スパイダーズXから、ちょっと異色ですが必要な人にとっては大変便利なカメラが発売されました。

スパイダーズX ファイバースコープカメラ M-926
 
ファイバースコープカメラです。

レンズの径が5.5mm。レンズの周りにLEDライトが6灯搭載されています。
ケーブルの長さは5メートルあります。

狭い隙間や、配管の中などを確認・撮影することができますね。
防水仕様なので、短時間であれば排水管など水の中でも撮影可能です。

しかも!焦点距離は3cm~無限と超ワイドフォーカス!
至近距離からの撮影もOKです。

LEDライトが手元のダイヤルで照度調節できるのも、かゆいところに手が届く設計ですね。

パソコンのUSBポートに接続して使用するタイプなので、カメラ単体での撮影・録画はできませんが、非常に便利なカメラであることは間違いありません。

ファイバースコープカメラって、何万円もするのが当たり前でしたが、この「スパイダーズX M-926」はなんと8千円を切るというとんでもないお買い得な価格設定!
びっくりですね~。


では、スペックです。

動画は最大640×480ピクセルで、フレームレート最大30FPS。

静止画はMAXで6224×4742ピクセル!約3000万画素です。細かいところまでばっちり撮れますね! 

パソコンに専用のソフトをインストールして使用します。
もちろん、ソフトは無料でダウンロードできますよ。

カメラを固定したりするのに便利な「くねくねコード」も付いてます! 

さすが、スパイダーズXですね。

それではまた!