スパイダーズXの非常に人気の高いジッポータイプのライター型カメラ「A-510」。
ジッポーライター型スパイカメラ スパイダーズX A-510

 いつの間にかデザインが変更になってました。

スパイダーズX A-510 デザイン変更

梨地調のブラックから立体的な戦車柄のブラックに!

好みが分かれるところですね。
僕はどちらかというと以前のデザインの方がシンプルで好きかな~。

でもジッポータイプってカッコイイと思います。
形だけで言えば100円ライタータイプより絶対 いいですよね。

まあ女性の方にはちょっと不自然な感じはしますけど、男性にはおすすめです!

実際に着火もできるんですね。
中綿はないんでウィック(芯)だけにオイルをしみこませるのでそんなに持ちませんけれど、着かないよりは全然いいです。
(オイル注入時の吹きこぼれと長時間着火による発熱にはくれぐれもご注意を・・・)


一応、スペックも紹介しておきます。
 
動画は720×480ピクセル、フレームレート30FPSでAVIフォーマット。

写真は1280×960ピクセル、120万画素です。

音に反応して自動的に録画を開始する「音感検知機能」が付いています。

あとはパソコンに接続して、WEBカメラとして使える「外部カメラ機能」も付いてますね。

16GBのマイクロSDカードが標準で付属なので、届いたらすぐに使えるのも嬉しいです。


以上、スパイダーズXのジッポータイプライター型カメラ「A-510」のデザインが変わっていた!というお話でした。

それではまた!